新鮮・美味・栄養
皮ちく - エソの皮を竹に巻きつけて焼き上げた珍味 -
竹に皮を巻いていきます
ていねいに焼き上げます
谷本蒲鉾店に伝わる昔ながらの製法

かまぼこの原料となる「エソ」の中でも、皮が堅い「ミゾエソ」の皮を使用します。

1本、1本、焼くときにほぐれないように、手で竹にしっかりと巻きつけ、形が整ったところで焼き台にのせて、心棒を回しながらじっくりと焼き上げていきます。

八幡浜のかまぼこは明治23年に始めたのが最初で、その後も恵まれた自然と、 魚のおいしさをそのままに創りあげる職人気質が息づいて、 現在ではその味わいのよさが広く全国に知られるようになりました。 エソの皮で造る「皮巻きちくわ」もそんな中で生まれた逸品です。
「皮ちく」は、スライスしてそのまま口にするのがいい。 その味を噛みしめていると、そこはかとない磯の香りがにじみでて舌が嬉しくなる。 (福岡県 谷口様)  一度、その味を覚えたなら必ずあとを引く美味しさです。(松山市 黒光様)

この商品は注文を受けてからの生産 となりますので、配達日の指定はできません。
天候、エソの水揚げなどによりましてはお待ちいただく場合もございます。 新鮮な皮を集めるためですのでご理解頂ければ幸いです。詳しくはご注文後のメールでお知らせいたします。
   
皮ちくわ
1,260円(本体価格1,200円)
商品名 皮ちくわ
価格 \1,260(税込)
(本体価格¥1200)
送料 全国一律 1,050円。詳しくはこちらをご覧下さい。
配送方法 冷蔵
商品は(株)谷本蒲鉾店」より『宅配便』を使用してお届けします。
保存方法 冷蔵庫で10℃以下で保存してください
賞味期間 発送日より7日(要冷蔵)

青い国どっとこむ www.aoikuni.com
Copyright(c) 2002 aoikuni.co.ltd. All rights reserved info@aoikuni.com